2013年02月07日

生まれて初めての海釣り

今から約8年前の春に名古屋から沖縄に飛行機

恩納村の海んちゅさんに釣りに連れて行ってもらった時の写真です青しまぞおり

生まれて初めての海釣り

当時は全く写真に興味ナシ汗
カメラさえ持っていませんでしたので一緒に船に乗った方が撮って下さいました。

それにしてもこの海の青さにはビックリしたなぁ・・・
確か、季節は初夏・・5月の連休後位だと思いますがとても静かな海で
釣りが初めてのワタシでも船酔いすることなく楽しめましたさかな

生まれて初めての海釣り

深海釣りでサメをゲット!!
と言ってもサメは怖いから見てただけですけどね(笑)

生まれて初めての海釣り

登川船長・・・当たり前ですが若いやし
当時はタイル屋さんと海んちゅの兼業でしたが今は海んちゅだけの専業に・・・
8年の間に2人の孫にも恵まれましたキラキラ 

海んちゅさん同士で喋っている話が殆ど分からずチンプンカンプン??
それは8年経った今でも変わらず(笑)

この後、数か月に及ぶ夏の強烈な陽射しに体が付いて行かず
1週間点滴に通う羽目になりました・・・
でも翌年からは別に何てことも無くて、
人の体って暫くすると順応するんだなぁ~って思いましたよコレ!

沖縄移住を考えてる方、真夏の強烈な陽射しにご用心!
日陰に入ってしまえば海風が心地良いのですがね・・。



Posted by 白次郎 at 16:58│Comments(2)
この記事へのコメント
実は今 那覇のホテルから白次郎ブログを見て驚いています。
何ですって?! 岐阜に戻られるの?
今回ね、たった3日間、それも帰りは早いので、実質2日の短い滞在なので、誰にも内緒で来たのです。
えええっ・・・・絶句です。
シューちゃんとも離れ離れ?
お家の猫ちゃん達は?
もう~!!いっぱい聞きたい事があります。
寂しい。とても寂しいです。
沖縄に来たら、いつも温かく迎えて下さってた白次郎さん・・・
私 泣いちゃいますよ。
Posted by ティアナ at 2013年02月08日 00:10
☆ティアナさま
ワタシこそビックリしました~(・。・)
いきなり玄関にいるんだもん(笑)

とにかく短い滞在だったのにわざわざ来てくれてありがとう(^-^)
シューちゃんにも見て貰ってヨカッタヨカッタ♪
暖かなお土産もありがとう♪
寒い岐阜には重宝しますわ~

今はバタバタですが岐阜に帰って落ち着いたらたくさんコメント入れさせて頂きますね。
沖縄に来たらいつでもシューちゃんに会いに来てあげて下さい。

大阪にも遊びに行きたいなぁ~
岐阜にも(名古屋でも良いよ~)是非、遊びに来て下さいね
また絶対にお会いしましょう(^_^)/
Posted by 白次郎白次郎 at 2013年02月09日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。