2012年10月01日

停電、再び‥

今回の台風17号、やっと丸一日が経とうとしています。
なんと、長い長い一日だったでしょう...タラ~

昨夜はランタンの灯りのした、
恐る恐る割れ散ったガラス片を拾い集めました。
それでも、早朝電気が復活し見てみると
未だ未だたくさん小さな破片が至る所にがーん
勢いよくガラスが飛び散るとホントにタイヘン。
掃除機が使えるって有り難いことです!

翌朝、自分の部屋を何とか片づけ、しーサーガーデンへダッシュ
ガーデンには色んな物が散乱していますびっくり!
ご近所もガラスが割れたり、車のフロントガラスが割れた
屋根瓦が飛んだり、塀が壊れたり、
“布団が吹っ飛んだ〜”という寒いダジャレじゃないですが
マジに布団&ベッド、カーテン、網戸が吹っ飛んだ後を見ました。
風の威力、恐るべし!

ほんの少しの差で私も大怪我をしていたと思うとゾッとします。
落ち着いた今は、よく身体を見て見ると
色んなところに擦り傷や打撲をしてるのに気がつきました。
必死だと痛みってあんまり感じないものなんですね。

ご近所さんの話しを聞けば聞くほど今回の台風は風の威力が凄まじく、
詳しい方の話だと、どうやら【竜巻】が発生したらしいです。
【竜巻】だったら強化ガラスが次々に割れ
色んな物を空に舞いあげたと納得です。

先ほど再び停電‥
一時間後に復活♪

シーサーガーデン、まだ電話が繋がりません。
携帯も電波が非常に弱くて殆どダメ汗
色々やられちゃいましたが、スタッフ&シューシュー&シオン元気ですガッツポーズ
ネット環境が復活しましたら元気な姿をお見せしますので
もう暫く私の文字だけで宜しくお願い致します。

しかし、電気ってホントに有りがたいなぁ〜
これで寒かったら大変です。



Posted by 白次郎 at 01:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。