2012年07月21日

夏野菜のパスタ&フレンチトースト

7月21日(土) 朝方スコール! のち・・てぃーだカンカン晴れ

久しぶりに賄いランチをUPしてみましたごはん
真夏のキッチンはホント汗だく汗

みなさんは真夏のお昼ご飯って何作ってます??
ワタシ一人だけだったら何でも良いのですが
他のスタッフのお昼ごを飯を作らなければいけないので結構悩みます・・。

まぁ・・【シーサーガーデン従食のおばちゃん】っていったところでしょうか(笑)
経費を掛けず、栄養偏らず、美味しいものを!!

って・・難しいなぁ~タラ~

今日のお昼ご飯は・・・

夏野菜のパスタ&フレンチトースト

夏野菜のパスタ&フレンチトースト

夏野菜のパスタ&フレンチトースト

パスタは、名古屋でレストランを営まれている知人から送られたものプレゼント
営業用でナント・・茹で時間3分!!
気を付けないと茹で過ぎちゃいます汗

夏野菜のパスタ&フレンチトースト

硬くなったフランスパンを卵汁とミルクを混ぜ合わせたものに浸し、
柔らかくなったらバターで焦げ過ぎないよう気を付けて焼き
上からシュガーパウダーをパラパラ音符オレンジ

カチカチで歯が立たなかったフランスパンがふんわりフレンチトーストにキラキラ 

何となく・・それらしく・・出来上がり(笑)

食材を上手に使いきるってタイヘンですよね・・・。

夏野菜のパスタ&フレンチトースト

シューちゃんも元気ですよあしあとピンク


同じカテゴリー(賄いランチ)の記事
サンドイッチランチ
サンドイッチランチ(2012-12-03 11:54)

栗ご飯&栗きんとん
栗ご飯&栗きんとん(2012-10-12 15:59)

本日の賄いランチ
本日の賄いランチ(2012-08-17 11:39)


Posted by 白次郎 at 13:16│Comments(2)賄いランチ
この記事へのコメント
フラワーアレンジメント教室卒業されたんですね。
白次郎さんと生け花・・・(笑) うふふ。

お仕事忙しいんですね。

ワルワルシューちゃん(ワルワルは、良い意味でですよ~)
今日も可愛いです。
同僚さんは「可愛い猫見せたろか?」って言うと「シューちゃん?!」って言うの(^^;
「ちぃーちゃんですけど!!何か?」って私が言うと、顔真っ赤にして笑ってる「ゴメン、ゴメン」って言いながら(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2012年07月23日 14:12
☆ティアナさま
ハイ!フラワーアレンジ卒業しました~♪
自分だけで活けれるのか心配ですが・・・(;一_一)
まっ・・いつかは止める時がくるからね~
今がその時かと思いまして!

ワルワルしゅーちゃんは暑い日中はずっと風の通り道で昼寝。
夕方になると起きてワタシをキッチンに誘います(笑)
溶けそうなくらい暑い毎日です(+o+)
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年07月23日 16:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。