2012年05月14日

モズク入り卵焼き

5月14日(月)
昨夜はまとまった雨が降り、深夜には雨が上がったものの
翌朝には湿度が高くてムシムシ汗

梅雨だからね~・・仕方がないか・・・

久しぶりにシーサーガーデン賄いごはん行って見よう~ごはん
あまり買い置きをしたくないワタシ・・
今日も冷蔵庫の中を空にしたくてゴソゴソ覗いてみるキョロキョロ

勝連もずくをたっぷり入れた卵焼き

モズク入り卵焼き

結構上手く焼きあがりました音符オレンジ

モズク入り卵焼き

塩抜きしたモズクの水気をよ~く切ってさっと焼くのが秘訣かなコレ!
付け合わせに残っていたキュウリとセロリのスパサラダ

勝連もずく・・・塩漬けしてあるので長期間保存でき
料理する前に使う分だけサッと塩抜きするだけ!

先日は冷やしソーメンの中に入れて頂きましたが(ソーメン2:もずく1の割合)
これがまた暑い日には最高~

昨年、岐阜の実家にこのモズクを送ったところ凄く喜ばれましたので
今年も6月の帰省前にド~ンと送る予定ですプレゼント
まだまだ在庫はあるようですが無くなる前に早く注文すると良いですよ。

※下の画像をクリックすると【海んちゅ直送便】のHPにアクセスできます下

モズク入り卵焼き

もずくソーメンで8キロ痩せた友人がいますびっくり!
ワタシじゃないけどね(笑)

もずくを食べて暑い夏を乗り切りましょうグー



同じカテゴリー(賄いランチ)の記事
サンドイッチランチ
サンドイッチランチ(2012-12-03 11:54)

栗ご飯&栗きんとん
栗ご飯&栗きんとん(2012-10-12 15:59)

本日の賄いランチ
本日の賄いランチ(2012-08-17 11:39)


Posted by 白次郎 at 13:43│Comments(0)賄いランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。