2012年04月11日

FacebookでGhana と繋がった感動!

最近、凄く感動したことがあります・・・

それはFacebookでGhana のヘンリーと繋がったことですキラキラ 

昨年の夏、“アフリカ研修員受け入れ”で二人のガーナ人と過ごした3日間
最後の夜には10名のアフリカ人とシーサーガーデンでパーティ音符オレンジ
それはそれは刺激的で有意義な時間でした。

研修が終わり、沖縄から祖国に帰国・・。
数ヵ月後、真夜中にガーナのロドシーから国際電話電話

ミドリサン オゲンキデスカ!?

一生懸命憶えた日本語で・・嬉しかったなぁ~

FacebookでGhana と繋がった感動!

この貴重な体験がシーサーガーデンスタッフ全員で
スピードラーニングを始めるきっかけになりましたコレ!

その後、Facebookに登録!!
最初はチンプンカンプンでしたが慣れてきたらこれがまた面白い音符オレンジ

毎日UPしているブログ記事もFacebookに反映出来るようになり、面白さ更にアップ

FacebookでGhana と繋がった感動!

そこで・・先日、ヘンリーとドロシーの名前で検索してみたら・・
二人ともすでにFacebook登録済み!!
すぐに“お友達申請”メール

・・・・・

すると!?

その日のうちにヘンリーから承認メッセージがびっくり!
うわぁ~ビックリ!!

感謝の気持ちを込めてFacebookにその時の写真をUPしたら
またまたスグにコメントが入りましたくすだま

Hello my friends. how are you?
i miss you all, and Okinawa. Midori, long time. greet everybody and my father for me


ワタシもコレでいいのか?の英語でコメント返しメール

日本とGhanaがあっと言う間に繋がった瞬間花束

ヘンリーのFacebook記事は承認後、日本語表記にもなりました。
直訳なのでヘンテコな日本語ですが何となくそれなりにわかります(笑)

写真を豊富にUPしているので彼の観光局の仕事や
Ghanaの雰囲気がビシビシ画面から伝わって来ます。

面白いなぁ~Facebook!

FacebookでGhana と繋がった感動!

ロドシーちゃんも早く承認してね~(笑)

Facebookは実名が原則コレ!
世界と繋がるチャンスでもあります。

※昨日、スピードラーニング第4巻:「文化の違い」が届きましたプレゼント
早くも第4巻・・頑張らねば汗
“白次郎”の夢は足腰が丈夫なうちにGhanaに行くことです(笑)

頑張ろう~ワタシグー


タグ :Facebook

同じカテゴリー(いろいろ)の記事
全館貸し切り!?
全館貸し切り!?(2012-09-06 15:12)

払下げショップ
払下げショップ(2012-09-02 15:38)

吹き返し中・・・
吹き返し中・・・(2012-08-27 09:33)


Posted by 白次郎 at 14:19│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。