2012年04月06日

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

4月6日(金)

風は少々あるものの良いお天気晴れ
近くの園芸店を覗いたら・・・

今、日本中でイチバン有名なお花がキラキラ 
思わずお持ち帰り~おうち(ちゃんと購入です)

名前はとっても有名になりましたが意外と知らないこのお花・・・

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

漢字で書くと「撫子」。

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」=撫子(ナデシコ)

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

あぁ~音符オレンジこの花が「撫子」
種類がたくさんあるようですが誰もが一度は目にしたお花ですよね!

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

アレガ 「ナデシコ」ネ・・・

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

タイトル:【トドと撫子】

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

タイトル:【しっぽピ~ン!!】

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

タイトル:【うひゃ~春が来た♪】

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

タイトル:【頑張れ!なでしこジャパン旗シューちゃんも応援してます】

「我が子を撫でるように可愛ぃ花」

カーネーションも撫子の仲間なんですってコレ!
そういえば花の咲き方、葉っぱの形がよく似ています。

しかし・・4年って早いですよね~
もう、オリンピックイヤーだなんて・・
この間「北京オリンピック」が終わったばかりなのにキョロキョロ

な~んて、年齢と共に時間が経つのが速いってよく言うけどホントだわ汗

今日のシーサーガーデン・・
次のお客様のために準備&お掃除に勤しんでますガッツポーズ



同じカテゴリー(やっぱり猫が好き♪)の記事
暑くないですか??
暑くないですか??(2013-07-13 13:00)

涼しい場所!?
涼しい場所!?(2013-06-28 10:00)


この記事へのコメント
シューシューも「撫子」だもんねちなみに、ヤマトナデシコなんですか?シューシューは外国の香りがするんだけど……
Posted by モリコ at 2012年04月06日 23:13
☆モリコさま
そうなんです、シューちゃんの種類はどうやら・・・
「アメリカンショートヘアー」!!
“なでしこジャパン”のライバル、アメリカ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日から「ジャパニーズショートヘアー」って種類にします(笑)
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年04月07日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。