2012年03月08日

“スピードラーニング”始めました♪

実は1ヶ月ほど前から話題!?の“スピードラーニング”始めました。
昨日、第3巻の“ビジネス編”が到着メール

“スピードラーニング”始めました♪

このところ、朝のウォーキング・車中はずっと“スピードラーニング”コレ!
最初は英語と日本語の繰り返し・・・
少し飽きてきたところで英語オンリー・・・

またそれの繰り返し繰り返し音符オレンジ
取りあえず、何度も何度もBGMとして英会話を聞いているだけです。

で・・・

ある夜、深夜映画を観ていて・・アレッ!?不思議な感覚が・・
もちろん目は字幕を追っているのですが、耳が英語を聞こうとしているびっくり!

なんとも説明しにくいのですが、意味は分からなくても耳が音を追っている・・
字幕スーパーの映画を観ていて初めての感覚!?

“スピードラーニング”を始めた第一のきっかけは
昨年のアフリカ研修員の受け入れ!
ガーナのドロシーとヘンリーは母国語の他に英語が堪能
当然、受け入れ側のワタシ達とは英語で会話が出来ると思っていたようです。

が・・シーサーガーデンスタッフ、メチャメチャな中学生以下の英語で対応汗
言いたいことが相手に伝わらないもどかしさを
これほど痛感したことはありませんでした汗

シーサーガーデンの周りは外国の方達がたくさん住んでいます。
目の前のお家はロシア人
ご近所はアメリカ人、ウクライナ人、ミクロネシア人、フランス人・・・
9月に開校される沖縄大学院大学の教授の方たちもたくさん!

生の英語を喋るチャンスはたくさんあるのに~勿体ないわ~ぐすん

・・ってことで始めました!

英会話の中で一緒に笑えるようになるのが目標ですくすだま

“スピードラーニング”始めました♪

今日は午前中は曇り曇り
午後から雨が降って来ました・・。

“スピードラーニング”始めました♪

暖かな気温と充分な水分・・・

“スピードラーニング”始めました♪

ガーデンの植物たちも一気に成長していますキラキラ 



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
全館貸し切り!?
全館貸し切り!?(2012-09-06 15:12)

払下げショップ
払下げショップ(2012-09-02 15:38)

吹き返し中・・・
吹き返し中・・・(2012-08-27 09:33)


Posted by 白次郎 at 14:24│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
へへへへ・・・・

実は私も二年前に購入しましたが・・・・

お友達に貸して以来今では何処にあるのやら・・・

トホホです・・・
Posted by 女将女将 at 2012年03月08日 17:15
☆女将さん
えっ~勿体ない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2年前だったら今頃は英語喋っているかもよ~!!

今日から新しいバージョンスタート♪
頑張るね~(^^)/
Posted by 白次郎白次郎 at 2012年03月09日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。