2012年03月03日

春キャベツのパスタ

3月3日(土)
今日は雛祭りサクラ

午前中は半袖で過ごせるくらいの陽気晴れ
午後からは曇ってきましたけどね・・・

今週は“冷蔵庫の中身を一掃するぞ~グー“週間
お客様に頂いたお土産プレゼント
仲良しの農家さんに頂いた野菜・・・
冷凍してあったお肉&ご飯・・・・

余らないように使いきるって意外とタイヘン汗
この材料で何作ろうか???

で・・賄いごはんいってみよう~!!

春キャベツのパスタ

春キャベツのパスタ

残っていた“バジル&レモンドレッシング”と和えて・・

春キャベツのパスタ

シャキッシャキッの春キャベツ、甘~いキラキラ 

春キャベツのパスタ

からし菜の卵とじ、インゲンのみそ和え、切干大根サラダ

春キャベツのパスタ

福岡に帰った友人から頂いた“高菜”を使った高菜炒飯

まだまだ食材を使い切るまでスーパーには行きませんよ~グー
実家から送られてきた里芋に芽が出て来た!
土に植えたら里芋がたくさん収穫出来るかも(笑)

お雛祭りなのでマダム・シューシューの周りに蝶々を飛ばしてみましたあしあとピンク



何度もくどいほど言いますがシューシューは女の仔ですよ~

春キャベツのパスタ

ヒナマツリッテ オイシイ??

ぐぅ~眠る


同じカテゴリー(賄いランチ)の記事
サンドイッチランチ
サンドイッチランチ(2012-12-03 11:54)

栗ご飯&栗きんとん
栗ご飯&栗きんとん(2012-10-12 15:59)

本日の賄いランチ
本日の賄いランチ(2012-08-17 11:39)


Posted by 白次郎 at 14:44│Comments(0)賄いランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。