2012年02月08日

島らっきょ炒め

昨夜は恩納村のシーサーガーデンからR6号(読谷線)の海岸を12キロ
週に一度の2時間チョットのウォーキングダッシュ

スタート時は曇り曇り
真栄田岬を越えたころから雨がポツポツ・・・
でもまだまだ大丈夫ガッツポーズ

・・・・

暗くなるにつれ今度は横殴りの雨汗
全身ビショビショ
何だかバツゲームのようになってきた(笑)

そうだ!!途中にある先週行ったお店で雨宿りしよう音符オレンジ

急に元気回復、足取り軽くお店にGOぶーん(単純で分かり易い)

島らっきょ炒め

ビールのツマミに“島らっきょ炒め”

もう、島らっきょが出ているんですね
シャキシャキして箸が止まらないお箸

島らっきょ炒め

沖縄ではとってもポピュラーなソーセージ“ポチギ”
(唐辛子などのスパイスを加えたポルトガル風のソーセージ)と沖縄の島らっきょ
相性抜群!
今度、シーサーガーデンでも試してみよっとOK

島らっきょ炒め

手羽先焼
こんな雨風が強い夜には炭の暖かさがこころに沁みて来ます・・・。
やっぱ炭っていいなぁ~

・・・・・って感慨深く見つめていたら・・・・!?

島らっきょ炒め

焦げちまったがーん
正確にいうと焦がしちゃった(汗)

このお店に寄っているいる間に雨は上がり再スタート!
読谷の目的地まであともう少しダッシュ
最後の難関、急な坂を登り切り30分後には無事に到着したのでアリマスくすだま

潮風(或いは強風)に吹かれて海岸線を歩くのも
こんなことがあるから楽しいですよね。
シーサーガーデンに宿泊して一緒に歩きませんか音符オレンジ
もちろん、お天気が良い日の夕暮はサンセットが素晴らしいですよ日の出


タグ :島らっきょ

同じカテゴリー(ご飯を食べるならココ!)の記事
いかのわた炒め
いかのわた炒め(2013-07-20 11:23)

和風かふぇ
和風かふぇ(2013-05-02 16:43)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。