2012年02月07日

海岸をウォーキングしながら・・・

シーサーガーデン、本日の賄いランチごはん

海岸をウォーキングしながら・・・

チキンロースト

付け合わせ野菜サラダのトマト、ブロッコリー、セロリ、キュウリは全て恩納村産
やっぱり朝採り野菜は新鮮で美味しい音符オレンジ

実は最近、少しだけ早起きして海岸をウォーキングしています!
その途中の“おんなの駅”で野菜を買って帰るんです。
今日もリュックにカメラと財布を入れて・・出発ダッシュ

海岸をウォーキングしながら・・・

シーサーガーデンから見た“真栄田岬”
今日は風が強いから白波がたってるね・・・汗

海岸をウォーキングしながら・・・

坂を下る途中で見つけた“寒緋さくら”

海岸をウォーキングしながら・・・

最初は“緋寒さくら”と呼ばれていたそうですが“ヒガンバナ”と間違い易いので
ひっくり返して“寒緋さくら”と呼ぶようになったんですって・・・。
北部から南下してきたこの“寒緋さくら”も
この数日の暑さでで恩納村でも満開を迎えつつありますサクラ

海岸をウォーキングしながら・・・

途中の畑では“菜花”も満開音符オレンジ
菜花は花が咲く前に少し硬めに茹でてお浸しか胡麻和えにすると旨いんだなぁ~

どんどん坂を下り、仲泊の集落を抜け強い風に当たり
海岸をぐんぐん歩いて“おんなの駅”でお買いもの

帰り道はひたすら坂を上り汗をかきかきシーサーガーデンに到着くすだま
これが毎日の日課になりつつあります。

今日、ガーデンで見つけたもの・・・
昨日までは全て蕾だった“カオウ”

海岸をウォーキングしながら・・・

ひとつだけ咲いていましたキラキラ 
確実に季節は変わりつつあります・・・。

歩くって楽しいですね
あっ!!そうそう・・
ワタクシ“白次郎”、最近ずっと思っていたことを実行することにしました。
来年の今頃は????

みなさんがよ~く知っているアレです・・アレっ(笑)



同じカテゴリー(賄いランチ)の記事
サンドイッチランチ
サンドイッチランチ(2012-12-03 11:54)

栗ご飯&栗きんとん
栗ご飯&栗きんとん(2012-10-12 15:59)

本日の賄いランチ
本日の賄いランチ(2012-08-17 11:39)


Posted by 白次郎 at 13:33│Comments(0)賄いランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。